揺らめく日々を生きる

もう一度、世界と触れ直す。

ブログを開設するにあたって。

ブログを初めてみた。今まで長続きしないのに、今回こそはと思ってしまうのである。

 

私が何者なのかを語るのであれば、元増田である。

アノニマスの仮面を剥いで、増田という仮想人格から抜け出して。

確固たる私として文を書きたいと思った者である。

そして障害者である。発達障害を持っている。

私の障害については増田に詳しく記したので、気になる方がいたら次の記事の増田まとめからお読み頂きたい。

 

どうして増田からひょこひょこと飛び出してきたのかと言われると、一つははっきりいうと自己顕示欲である。

思った以上に、文を褒められてしまって舞い上がってしまったのである。その文がむしろ障害を軽く見せてしまったのは誤算だが。

まあ、増田という仮面をかぶっていたから読まれる機会があったわけで、ブログを新設したところで読んでくれる人はいないのだろうけれど。

 

二つ目に、記録を残したい欲。

障害者であると診断を受けてから、世界の鋭さが和らいだように感じている。この変化を忘れぬようにしたい、と思っている。大きく心境が変わる今だからこそ、ログを残して読み返せたらいいなと。それに、今しか書けない文というものもあるのではないか、とも感じている。

 

 

そういう意欲でここには文を置く。

今まで何度かブログはやりたいと思ってきたが作っては消しを繰り返していた。

自己顕示欲だけだと、結局続かないのだ。

今回は残したいものも明確にあることだし、きっと続いてくれると信じている。

別に、障害のことを書きたいわけじゃない。

文を書く行為によって、もう一度、世界と触れ直す。

今までの自分とは違う、今の私なら、何か違うものが見えるんじゃないかって、そう期待してるのだ。

 

 

 

わざわざアイコンまで作ってしまったことだし、腹くくって、ここに居座ります。

もし、ご興味ございましたら、ぜひ、お越しください。

ここでは、かしわやしゅーか(柏谷脩夏)を名乗ることにしたので、どうぞ、よろしくお願いしますね。